<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

福岡で天ぷらと炭火とワインのお店がしたい!

JUGEMテーマ:独立開業・起業

 

こんにちわ!博多あゆむです。

飲食店に勤めてる人のどれぐらいの方が自分お店を持ちたいと思っているでしょうか?長い労働時間、低い給料、それでも続けるのには何かしらのやり甲斐や目標があってこそのものだと思います。

 

 

 

 

自分が飲食業界に首を突っ込んだのは22歳のときでした。その時は、あるカフェに行って自分でもこんなお店を出したい!と思って飲食業界に行ったのですが、最初はかなり甘く見てました。

長い労働時間と低賃金、自分でお店を出す為に計画する時間的余裕、お金を貯める金銭的余裕ともに無いに等しいの状況。最初あった貯金も切り崩してどんどん無くなる。

それでも食らいついて、自分の料理の知識や技術や接客やサービス学び、少しづつ給料も増えていきました。とはいうものの、僕が母子家庭で育ったのもあり、家にお金入れたり、母が体調崩したしまったりして、予期せぬ出費でなかなかお金は溜まりません。

そんなこんなで、自分でお店をやりたいと言いながらも具体的にいつ出そうというかそういう意欲が弱まっていたのが現状でした。

 

でもでもお店をやってみたいその気持ちは消えないのです。

 

お店に勤めて店長を任されて、自分なりに勤めているお店のサービスや料理の質を上げれないかと勉強しに色々なお店にご飯やお酒を飲みに行って、またまた自分がこれやりたい!って気持ちにさせてくれるお店に出逢ったからです。

そのお店はは1店舗じゃありません、接客の質が素晴らしいお店や、雰囲気の作り方が物凄い店、料理とお酒のコンセプトがイカすお店。

 

まだまだ自分の環境は整ってないので準備など具体的に出来ないですがこのブログで妄想だけでもかいとこうと(笑)

 

今回は以上になります。

 

トップページはこちらから

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM