<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

テンポスバスターズ 覆面調査。

JUGEMテーマ:独立開業・起業

 

こんにちは博多あゆむです。

 

飲食店で独立を考えてる方、もう既にお店を持っているかた達ならお世話になっているのでは無いかな〜と思う、業務用中古

厨房機器販売のテンポスバスターズ、今日はこのテンポスバスターズのお話。

 

こちらのテンポスさん全国展開していらっしゃいまして、この手の業界じゃシェアNo. 1。

新品の厨房機器を大量に一括で仕入れて、安く売る。中古品も沢山取り扱い販売。その他にも、不動産の紹介、店舗デザイン施工、人材育成、販促支援と飲食店向けに様々なサービスを行っている会社で御座います。

 

このテンポスさんの会員になって少しして、あるメールが届きました。

「もれなく〇〇円キャッシュバック!覆面調査のお願い」

 

なんだこれは、、、面白そうではないか!!(決してキャッシュバックという言葉に食いついた訳では無いですよ! やった!安くなるとか思った訳じゃ無いですよ!!あのお皿欲しかったんだよなとか思ってないですよ!!!)

てなわけで早速登録。後日郵送で資料が届きました。※内容は伏せときますm(_ _)m

 

その資料を元に調査の判断基準がありまして、それをしっかり認識した上でお買い物です。

 

そんなこんなでこの覆面調査、やってみて思った事。

まず、働いてる側の普段から評価されているという緊張感からくる従業員への意識の向上、そして、それが店舗のルールの遵守に繋がり、企業全体の底上げになるとみられる。

また、〇〇円キャッシュバックという謳い文句で顧客の購買意欲を高め、来店させ、従業員と関わらせて再来店へ繋げる。少ないですが売り上げも上がる。また、キャッシュバックで売り上げは少なくなるけど実質広告宣伝料はダイレクターメール、書類に使われてる紙とその送料ぐらいであろうことがすごいと思う

 

単純にターゲットとする顧客に、覆面調査をお願いするというのは結構メリットがありそうです。飲食店でも、福岡で有名な焼き鳥八兵衛さんなんかも覆面調査やってるとお聞きした事があります。

自分も多店舗展開できた時には、、なんか思ったりしました。先の事ばっかり思ってもいけませんがね!!

 

トップページはこちらから

人気ブログランキングへ

コメント
コメントする








   

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM