<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

皆さんお店出すなら何処に出しますか?

こんにちは博多あゆむです。今回は

 

お店を出す時にかなり重要な立地についてのお話。

 

皆さまが店舗を構えてお店を出す時の、場所ってどのへんか決まってますか??

 

「自分が育った地元で開きたい!」 「オシャレな海辺で出したい」「古民家でやりたい!」「商業都市でやりたい」など人それぞれやりたい場所ってのがあるのかと思います。

 

ですが、その前に考えて欲しい事が有るのです。

 

お店のコンセプトは?

狙う客層は?

客単価は?

など、

 

実際にお店が売り出したい事とその地域が求めるお店なのかを見出して下さい!

 

どれだけの人が呼べて、どれだけ回転して、どれだけお客様が使うのか。

 

それは土地で変わるのです。

 

それが合致すると、あまり宣伝しなくとも、しっかりとしたサービスが出来れば自然と繁盛店になっていくと思います。

前に、お店を多く手掛けている建築家の方は、立地で8割成功確率が変わるとも言われてました。

 

極論、やりたいサービスを優先してそれに合う土地を見つけるか、やりたい土地を優先してそこに見合うサービスをするかだと思います。

 

 

自分は前者を選ぼうと思っております。( ̄▽ ̄)

 

あと、物件選びのなのですが、特に居抜きの場合は内装工事を担当してくれる方と内覧した方が良いと思います。

よけいな工事をしない為にもですね。

 

まぁ、まだまだ未熟な僕が言えた事では無いんですがね(*´-`)

 

人気ブログランキングへ

コメント
コメントする








   

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM