<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

夢などを語ると、、、現れる天敵。

JUGEMテーマ:独立開業・起業

 

お店をしたい!など人の夢などに吸い寄せられるよう現れる天敵

 

こんにちは、博多あゆむです。今回はコレ、マルチ商法などの勧誘について!こういう事結構あります_:(´ཀ`」 ∠):

 

良く夢を語ります。一人情熱大陸をしちゃうのですが、その話を聞いてくれる人達って嬉しいですよね。

ここ良く聞いてくれて「店出したら絶対行くね!」と言ってくれる。

 

素晴らしい!なんていい人だ!ってなっちゃいますよね笑

 

そして、そんな人から「お店するなら絶対会っておいて得する人紹介しようか?」なんて言われたら、ヤバイ!神か!(゚∀゚)とか思っちゃいますよね。

 

ですが、もしそういった事に出くわしたら頭の片隅でも良いのでこちらの言葉を思い出して下さい。もしや、マルチの勧誘などでは無いのか?と。

 

僕が経験した具体例です笑

 

ある飲み会で出会ったAさん。その飲み会でお店したいと言うお話をしてたのですが、後日こんなLINEが、、、

A「人脈増やしたいなら私よりも何十倍も人脈広い人いるから紹介しますよ?」

僕「え?いいんですか?是非!」

A「とても多忙な方なので、oo日の19時に待ち合わせしましょう」

僕「了解です!どんな方なんですか?

A「私の尊敬するビックな人です。」

僕「おぉ!分かりました!」

 

とまぁ、こんな具合にやりとしてたのですが、、、ポジティブな僕は、すぐにどんな人か言わない感じが、このビックな方は芸能人か

議員さん、企業の経営者あたりと思ってました笑

知り合いが、ブッチさんとか、高島市長とかだったらどうしようとか浮かれてました(゚∀゚)

いやぁ、バカでしたね笑

 

そして当日。

 

Aさんと待ち合わせて、ビックな人が後から登場。

終始、あるプロジェクトのお仕事の勧誘のお話でした、、、_| ̄|○

 

良くあるマルチ商法の勧誘というかんじでして

例えば

 

労働収入と権利収入の違いのお話

親で決まる裕福度

やたら自分達は充実してますアピール

月に30万ぐらい何もしなくても入ってくる

株やFXよりも簡単

募集枠が限られているけど貴方ならと言ってくる

 

まぁ、こんな感じな事言いながら誘ってきます。でも、最終的に言うことが「”頑張れば”結果はついてきます!」だそうで、つまり労働時間は発生するといってるような物なんですよねヽ(´o`;

 

まぁ、そんな事があって一応マルチ商法の勧誘ってどんなものかざっと調べましたが、、

何も告知なしに呼び出して勧誘は違法

夜21時以降の勧誘は違法

2時間以上の勧誘は違法

はっきり断ってからの勧誘は違法

商品の過大評価も違法

 

とまぁ、こんな感じにありまして、もしこれ見た人がそういった勧誘に遭われた場合にこういった事に引っかかてたらそこを突っ込んで逃げるのもアリかもですね(^^;

 

良く聞きますが、マルチ商法は友達を無くしてしまう事が多いと思います。

もし、皆さんもそういった話を受けて、良いなと思っても自分の大切な誰かに相談してみて下さいね。

 

 

トップページはこちらから

人気ブログランキングへ



search this site.

profile

categories

selected entries

archives

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM